FXはチャートソフトにある平均足が分かりやすい

By: Mnarko

みなさんはFXをするにあたり、チャートの足は何を表示させておられるでしょうか。ローソク足、バーチャート、ラインチャートなどありますがどれが見やすく感じられますか。それぞれ特色があると思いますが、平均足というのをご存知でしょうか。全てのチャートソフトについているとは限らないですが、最近では平均足を見ることが出来るチャートも増えてきます。

平均足というのは、視覚的にトレンドを判断するのにとても便利なツールです。複雑な計算式はあるのですが、チャートに表示されているのは連続した陽線が続いたり陰線が続いたりするだけです。見た目はローソク足にそっくりなのですが、使い方は全く異なります。平均足の特徴としては連続して陽線や陰線が出ることにあります。ローソク足も同じ足が続くことがありますが、ずっと続くことはありません。

使い方としてはトレンドを判断するのに適しています。それは同じ色の足が出現する可能性が高いのでトレンドが出ている間は同じ色が続きます。もしトレンド転換の時には足の色が変わり、そこでトレンド転換を疑ってみてもいいのではないでしょうか。平均足を使うことによってトレンドの判断が簡単になり、今現在ロング戦略をとるべきか、ショート戦略をとるべきかが視覚的にわかりやすくなります。

もしもMT4をお使いでしたら標準では平均足を見ることが出来ません。しかしカスタムインディケーターのなかにHeikinAshiというのがあるのでこれを使うことによって平均足を見ることが出来ます。しかしそのままではローソク足の上に表示されてしまい少し見にくいかもしれません。そんなときはローソク足の色を全て消してしまい平均足だけにすることをオススメします。

平均足だけでポジションをとる瞬間をつかまえるのは難しいかもしれませんが、トレンドを見つけるには最適な分析方法です。視覚的にとらえられることで誰にでも分かりやすくトレンドを把握することが出来ます。トレードはシンプルであることも大切なので、そういう点では平均足がとても便利なのではないでしょうか。
参考:http://xn--t8j4aa4nk48nb32a.com/

急に涼しくなった。日経平均スタートは意外と良かった

By: Lenore Edman

朝起きるとあまりの涼しさに驚いてしまいました。お盆の頃から涼しくなると言っていた気象予報士の予報が見事当たっています。猛暑が連日続いていたあの頃は、これが本当にそうなるのかな?と半信半疑でした。それが、けっこう当たるものですよ。快晴の日に午後から雨が降ってくるから傘を持って出かけたほうがいいと言っていたことがあって、空の明るさを見て降るわけがないってそのときは思ったんですが、急に雨が降り出しました。

信じられないけど読みが当たる体験を私は何度もしているので、気象予報士の言っていることはしっかり聞いておくべきだって思います。涼しくなった今、騒がしく鳴いていたセミは静まっていて、風がひんやりとしています。急に夏が終わってしまったように感じるけど、まだまだだよね。トレード環境は涼しい分、パソコンに負担がかからなくなるから良かったです。現在は東京株式市場がスタートして30分経っています。

業者にログインする前にFXをやっている仲間のツイッターを読んだり、JFXのホームページに行っていました。今は携帯電話やパソコンが使えるだけじゃなくてFacebookやツイッターで個人で情報を発信したり、他の人ともっとつながれる便利な時代になりましたね。そのおかげで一人で抱え込んでしまう事が少なくなりました。トレードでどうしていったらいいのかわからない!となったら私は仲間のブログを読んで何かのヒントを得ます。専門家の記事も読みます。

ツイッターで自分が持ったポジションについて悩みをつぶやいているので、わかる!って共感することで楽になります。とにかく便利です。これがあるおかげでFXを続けられているのかなって思います。前日2桁のマイナスで寄り付いて3桁のマイナスへと下げを拡大させた日経平均は今日どうだったのか?恐る恐る確認すると、寄り付きは-0.23円の20392.54 円。ほんのちょっとマイナスなだけじゃん。前日は3桁のマイナスで引けているのでいい感じ。

ドル売りが加速。人民元切り下げの影響がじわじわ

By: David Amsler

東京時間は2日連続人民元切り下げでドル高優勢の展開になりました。オセアニア通貨は揃って下落。豪ドル円は、150PIPS下げたきのうより値幅は少ないものの1円以上下げました。2日連続の爆下げによって、人民元切り下げが起こる前の水準92.64から2円も下落しました。そして、現在ニューヨーク時間9時50分には本日の東京時間の高値に近い水準にいました。

これは、下落幅をほとんど戻した水準となります。東京時間に弱かった豪ドル円が強くなっていたことにびっくりしました。欧州時間序盤では安値からの反発はあったけど、これは本当に反発なのかと疑う程度の値幅でした。1円以上下げた中で安値から40PIPS程しか離れていない状態。さらにその前の状態を見ていて、豪ドル円フラフラしてるなぁ、またこれから下攻めになるんじゃないかと思いました。

これからの展開もあまり期待しませんでした。しかし、意外と強かった。回復のカギは、米ドル円のチャートを見れば納得がいきました。豪ドル円が下落幅を戻しているとき、米ドル円は売られているチャートになっていました。これを見て、米ドル円が弱くなったから豪ドル円が買われているんだ!なるほど、と思いました。

レポートをチェックすると気になる内容がありました。ポジション調整のドル売りが加速しているというもの。理由は人民元切り下げによって米金融政策の見通しが揺らぐことを懸念してのことです。9月の米利上げ観測は揺れ始めています。最初、オセアニア通貨に被害が及び、米ドル円は影響しませんでしたが今になって反応し始めています。

そしてダドリーNY連銀総裁からの発言も入ってきています。人民元の変動の影響はまだ判断できない。中国経済はやや減速してきている。中国で起こったことは多大な示唆を含む。まだ他にも入ってきています。景気回復早ければ、その分早期に利上げが可能に。これは利上げのヒントになりそうな発言です。人民元切り下げの影響が指標に及ばなければ問題がなさそうです。

ランサーズ体験談~募集締め切りが多くタイミングが大切

By: Peter Kaminski

クラウドワークスと同じくよく利用してる副業サイトがランサーズです。こちらは、ライティング作業が多く気になる作業は、どんどんお気に入りにして後から作業しようとするとクラウドと違い、募集期間が早々と終わってしまいます。なので、お気に入り登録が多かったら、無意味になる場合が多いのです。

ある程度できるんじゃないかと思えば思い切ってその案件を募集締め切りましたという表示が出るまで連続すると良かったと思います。好きなグルメ108円で800文字、好きな観光地108円で800文字とかのライティングがありますが、これは人気が高いのか先約がいるのか自分はほとんど携われません。

案件が50円オーバーのものが本当に多いし、150円くらいの稼げる案件が連続でたくさん作業できる場合も多いです。日記記事200文字16円とか日記記事300文字25円とか、日記という項目で頻繁にランサーズでは作業できています。これはスキル不要ですし、日々の出来事を綴れば良いみたいです。

お金というキーワードを使った日記記事とか、何かキーワードを含むライティング作業はクラウドのライティング作業よりずっと多いです。3000円以上ライティング作業したら自動的に銀行にお金が振り込まれます。しかしキャリーオーバーにしたら3000円でも振り込まれず、ためて稼げます。

二ヶ月後に5000円以上払い出しということもありました。ランサーズのライティングはアダルトな体験談的な記事もありますが、これもそういうのが好きな人にはたまらない稼げるライティングです。パソコンがある方が稼げる案件が多いし5000円契約のものもあります。これはスマホしかない私としては手が届かない所です。

またお気に入り登録したら、こまめに登録した案件を作業しないと作業が終了してしまいます。クラウドの数倍速いし、本当にライティング競争みたいです。すでに一年も経過してませんが何万もランサーズで稼げてます。クラウドほど使ってませんがランサーズも稼げる副業です。

お笑い芸人として副業で稼げてます。舞台により額が違います。

By: tiffany terry

私はお笑い芸人としてギャラが出るとこで副業で稼げてます。むしろ最近はノーギャラだとモチベーションが上がりません。しかし、ギャラが出るオファーがなかなか来ません。なので稼げる額も本当に予測不可能です。

岡山県中庄にあるospitareというレストランでオスピタイムというアーティストやマジシャンや芸人らの出演するイベントが数ヶ月に一度あり私はすでに三度出演しています。本来ならビュッフェスタイルの食事を楽しみながらパフォーマンスを見ればお客様側だと3000円かかります。

しかし私達は無料だし、後からギャラが千円発生します。ステージでの持ち時間はたった10分ほどです。これは熱いです。お客様側と比べたらよくわかります。同様に、アイドルイベントに出演した時も稼げました。お客様側だと玉島アーケード街のアイドルライブは無料ですが、それでもパフォーマーさんにはギャラが千円発生するシステムです。

何度も出演してるのでその都度稼げてます。お花見イベントに呼ばれる事もあります。少しのネタ時間で何千も稼げる所もあれば稼げない所もあります。稼げないけどみなさんを喜ばせるという意味では良いのかと思います。

チャレンジ7という二ヶ月前にはテレビのロケがありました。ロケは午前と午後あり、午後の15時までには終わりますが、楽しい企画を楽しみながら四千くらいは稼げています。テレビに出るとこんなにも短時間で稼げる事が多いので出演して知名度を上げたいし、これが副業じゃなくて本業になると嬉しいです。

またお笑いロワイヤルなど大きなイベント舞台がありますが、こちらはお客様の出入り人数により稼げる額が違います。お笑いロワイヤル1が100人来られたとして後から打ち上げの時に渡される金額が五千円程です。

それ以上もありますが、運営費用やホールのレンタル料金でお金が、全体でかかるので一人当たり五千円くらいになってしまいます。こういう風に大きなみんなでするイベントやテレビ出演は副業として大きく稼げます。

収入をアップさせるために副業するならどんなバイトが良いか?

By: Thomas Anderson

近頃、本業以外にも、副業のアルバイトをする若者も増えてきているようです。これは、しっかりと貯金をしておきたい、自分の将来に備えておきたいと言う気持ちからのことも多く、留学など、自分の夢を叶えるために頑張る人もいます。

また、景気が一時に比べると、随分と回復してきたとは言え、まだ世の中は不安定であり、いくら仕事を頑張っても、なかなか収入が安定しないと言う人もいるようです。そのため、本来の仕事以外にも、副業で仕事を掛け持ちして働く人も少なくありません。この副業ですが、例を挙げれば、いろんなものがあります。

[ 1 ] 資格を活かしてちょっとしたお小遣いを稼ぐ!

近頃では、進学先に医療系の専門学校を選ぶ高校生も多いようです。この医療系の学校ですが、卒業と同時に、国家資格を受験し、合格すれば、理学療法士や作業療法士、看護師などの資格を得ることが可能です。医療系の派遣会社では、一日だけ勤務することが出来るアルバイトや、空いている時間に働くことが出来る仕事などもあります。例えば、看護師では健康診断、理学療法士では訪問リハビリなどの短期の仕事もあるようですので、このような資格を活かしてお小遣いを稼ぐのもおすすめです。

[ 2 ] 夜の時間帯はダブルワークをしている人も多い!

仕事をしている人は、昼間働いている場合が多いのではないでしょうか。この夜の時間を活かし、副業をするのも良い方法です。ファミリーレストランやコンビニエンスストアなどでも、夜の時間帯のアルバイトもありますし、昼間よりも人手不足な場合もありますので、比較的採用されやすいようです。それに、ピッキングなどの軽作業では、ダブルワーク歓迎なところも多くあります。

それに、バレンタインやクリスマスなど、百貨店やスーパーなどでは、繁忙期に臨時で人を雇っていることもあるようです。これら以外にも、販売や軽作業の人材派遣などの登録会社などでは、空いている時間を伝えておけば、その時間に合った仕事を紹介してくれるところも多くあります。また、イベント撤去作業などの短時間で稼ぐことが出来る仕事も探せば沢山あるようです。副業にぴったりの仕事を探すなら、求人誌やネットなど、いろいろと調べてみるのもおすすめです。